社会福祉法人 長啓会

篠原ケアホーム行事紹介    Shinohara Event Introduction

ここでは篠原ケアホームの行事の様子を紹介いたします。行事名をクリックすると様子がご覧いただけます。

 初詣

 1月12日初詣として豊川稲荷へ出掛けました。あいにく、天気は雨となってしまいましたが、名産のいなりずしを食べ、豊川稲荷を参拝しました。帰りには思い思いのものを皆さん購入し、お土産をたくさん持って、施設に戻りました。


ドライブ

 3月25日富士山静岡空港見学、なぶら市場へ買物に出掛けました。お昼ごろ御前崎のなぶら市場に到着し、新鮮な魚介類をいただきました。3時頃富士山静岡空港に到着し、飛行機を見たり、空港内を見学したりしました。空港内のお土産売り場でみなさま思い思いの品物を購入し、施設に戻りました。いろいろな観光地を巡り、入所者の皆様も大変喜ばれていました。


ニューいずみ館での食事会

 4月22日舘山寺ホテルニューいずみ館へ出掛けました。浜名湖が一望できる温泉に入り、その後に昼食をいただきました。食前酒として梅酒を飲み、ほろ酔い気分で海の幸いっぱいの食事を楽しみました。
 食事の後にカラオケをしました。普段とは違い、ステージで歌うのは気分がいいようで、何度も同じ歌を歌ったり、合いの手を入れたりと楽しい1日を過ごしました。











                                          戻る
当サイトの画像及びコンテンツの無断使用を禁じます。